NEW! ポワントでしっかり立つためのポワントクラス

☆7月より、大好評「バレエの姿勢~身体の使い方~」クラス内にて、「ポワント」クラスが始まります!!☆

ポワントでしっかり立つためのポワントクラス

ポワントを履きたい!
ポワントで踊りたい!

それは年齢に限らず、バレエを習う方の多くが憧れ、実現したい夢でもあるかと思います。

現在、この【ポワント】について海外からのいくつかの研究や懸念があり、身体の出来上がらない子供のうちから履かせないことや身体が鍛えられていない方には履かせない方が良いものとして認知されはじめてきました。

それでも履きたい!と思われる方も多くいらっしゃるかと思います。

今回はバレエ専門トレーナーとしてバレエを踊るための身体と向き合ってきた知識と経験を元に、中谷自身も皆さんと一緒に毎回安全にポワントを履くために必要な筋力や感覚を鍛えるトレーニングを行った上で実際にポワントを履いてレッスンをしていきます。

レッスンは毎回ポワントに向けての身体作りから行います。

マッサージやストレッチ、体幹トレーニングやターンアウト、つま先を伸ばすためのトレーニングなどを通して、ポワントで立つための基礎を習得していきます。

初めてポワントを履かれる方だけでなく、今までなんとなく履いてきてしまった方、レッスンでいきなり踊ることをしてきてしまった方、何か違うと思いつつも答え合わせする場が持てなかった方など、もう一度見直したい、身体作りから始めてみたい方も大歓迎ですので、お気軽にご参加くださいませ。

ポワントでしっかり立つためのポワントクラス
(「バレエの姿勢~身体の使い方~」クラス内で行います)
講師:中谷広貴

71日スタート!
7月の開講日は1日、15日、22日の3回です。
8月以降は決まり次第ホームページ上でお知らせします)

不定期土曜日 10:30〜12:00 10:00~11:30

レッスン料金:3,500円(税込3,850円)