5月15日
満月イベント開催しました

6月度イベントのお知らせ☆申込の締め切りは6月10日17:30です!

5月15日

第12回

【満月の夜スペシャルイベント】

*クリスタルボウルヒーリング*

~ムーンヨガ&アロマリラックス~を開催致しました。

22022年5月16日の満月を迎えるにあたり、今月は前日にプレ満月イベントを開催いたしました。サラヨガのスタジオはたくさんのキャンドルの灯とエッセンシャルオイルの香りで満たされていつものスタジオとはまた違う雰囲気に穏やかな気持ちを感じました。

満月をお迎えするオーナメントも楽しみにしていただいておりご参加の皆様にご紹介させていただいております。今月はクレマチスをメインとしたオーナメントで初夏を感じさせてくれました。

クラマチスの花言葉、「精神美」。細いツルで一見弱そうに見えて大輪の花を咲かせる。しなやかで強い身体のようだなと・・・
今月は、クラマチスの美しい佇まいや花言葉のパワーも借り、クリスタルボウルの響きと一緒に心も身体もクリアにしました。

横になってKeikoの誘導でゆったりとした呼吸を繰り返していき、滞りがちな身体を少しずつほぐしていきました。日頃の習慣で凝り固まっていたり、緊張が抜けにくい身体の部分もだんだんと力を抜いて身体をマットの上に鎮めていくことで、満月のエネルギーとともに心身共に解放していきました。

横になってKeikoの誘導でゆったりとした呼吸を繰り返していき、滞りがちな身体を少しずつほぐしていきました。日頃の習慣で歪んでしまう身体もだんだんと力を抜いていくことができて床に馴染むようになり、身体をマットの上に鎮めていくことで満月のエネルギーとともに心身共に解放していきました。

ZEVAのエッセンシャルオイル『Zen Balance』を手に取り、各々の手の中でオイルを温めて、優しい香りに包まれながら、ゆっくりと時間を掛けて呼吸を繰り返しました。Zen Balanceはラベンダーやサンダルウッド、イランイラン等様々なオイルがブレンドされており、調和された香りが身も心も落ち着かせてくれ、導かれるように深い呼吸を味わいました。

全身の緊張を緩めた後、KEIKOがZEVAのエッセンシャルオイルを手の中でオイルを温めて、一人一人に香りを届けました。もうそこは一人だけの至福の時間。目をつぶってまどろみ、Keikoから伝わる温かな優しい感触と中柑橘系の優しい香りに包まれました。

まどろみの中でクリスタルボウルの音浴がスタート。クリスタルボウルの音色からエネルギーをたっぷりいただきました。サラヨガのレッスンではお馴染みのクリスタルボウルの音色。満月イベントのときは通常のレッスンのときよりもたくさんのクリスタルボウルを用いて音色を奏でます。KEIKOによる優しく問いかけてくれる癒しの誘導と、たくさんのクリスタルボウルを使った音浴はより奥深いクリスタルボウルの音色で耳から全身を包み込むような心地のいい時間をお楽しみいただきました。気が付いたらぐっすりと深い眠りに落ちてしまうのも満月イベントの風物詩でしょうか。

クリスタルボウルの音色に癒された後は、ハーブティーとお茶菓子で身体をゆっくりいたわり、ヨガとコナのオラクルカードを通じて、メッセージをいただきました。

ヨガのオラクルカードからおひとりずつ指南をいただき、それではどうしたら?の答えにはコナのオラクルカードがメッセージをくれるという満月のイベントならではのオラクルカードのベストコンビにアドバイスをいただきました。また、ヨガのオラクルカードからの学びもたくさんあり、Keikoからヨガ哲学のお話を聞きました。実は日常生活にも密着しているヨガの哲学。オラクルカードからいただいたメッセージが新たな気持ちとなるきっかけになりました。

満月イベントのイベントもおかげ様で一周年を迎えました。ご参加をいただきました皆様には心より御礼申し上げます。

満月の日にはすべてを開放して素に戻るような贅沢な時間を提供させていただいておりましたが、2年目からは毎月第二土曜日に『サラヨガpresentsスペシャルイベント』を開催いたします。

記念すべき第1回目は6月11日に「オリジナルマッサージオイル作成」と「セルライトセルフマッサージ」の開催を予定しております。自分だけのお気に入りマッサージオイルを作り、作ったオイルで身体をマッサージしてあげましょう。各自作ったオイルのお土産付きです^ ^♪どうぞお気軽にご参加くださいね!

申込は6月10日(金)17時30までとさせていただきます。お早目のお申込みをお待ちしております。

クリスタルボウル音浴会も今後は不定期開催を予定しております。こちらの開催もお楽しみに☆