4月17日
満月イベント開催しました

4月17日

第11回

【満月の夜スペシャルイベント】

*クリスタルボウルヒーリング*

~ムーンヨガ&アロマリラックス~を開催致しました。

2022年4月17日の満月を迎えました。サラヨガのスタジオはたくさんのキャンドルの灯とエッセンシャルオイルの香りで満たされていつものスタジオとはまた違う雰囲気に穏やかな気持ちを感じました。

満月をお迎えするオーナメントも今月は白いカラーと紫色の丸いお花をメインとしたオーナメントに。

白いカラーの花言葉「清浄」、ヨガではヨーガスートラの八支則の中に日常生活を送る上で進んで行いたいものの一つに、「清浄」「シャウチャ」があります。
心の中の騒つく感情に振り回されず、無駄な反応がなるべくない状態を保てるようになるということ指します。
部屋を片付たり、身体を清潔にして大切に扱う外側の清潔さ、そして心の中のほこりやいらないものを溜め込まないようにクリアにすること。

今月は、白いカラーの花言葉のパワーも借り、クリスタルボウルの響きと一緒に心も身体もクリアにしました。

横になってKeikoの誘導でゆったりとした呼吸を繰り返していき、滞りがちな身体を少しずつほぐしていきました。日頃の習慣で歪んでしまう身体もだんだんと力を抜いていくことができて床に馴染むようになり、身体をマットの上に鎮めていくことで満月のエネルギーとともに心身共に解放していきました。

ZEVAのエッセンシャルオイルを手に取り、各々の手の中でオイルを温めて、柑橘系の優しい香りに包まれながら、ゆっくりと時間を掛けて呼吸を繰り返しました。いつもがんばってくれている自身の身体にありがとうと伝え、深い呼吸を味わいました。

全身の緊張を緩めた後、KEIKOがZEVAのエッセンシャルオイルを手の中でオイルを温めて、一人一人に香りを届けました。もうそこは一人だけの至福の時間。目をつぶってまどろみ、Keikoから伝わる温かな優しい感触と中柑橘系の優しい香りに包まれました。

まどろみの中でクリスタルボウルの音浴がスタート。クリスタルボウルの音色からエネルギーをたっぷりいただきました。サラヨガのレッスンではお馴染みのクリスタルボウルの音色。満月イベントのときは通常のレッスンのときよりもたくさんのクリスタルボウルで音色を奏でます。KEIKOによる優しく問いかけてくれる癒しの誘導と、たくさんのクリスタルボウルを使った音浴はより奥深いクリスタルボウルの音色で耳から全身を包み込むような心地のいい時間をお楽しみいただきました。

クリスタルボウルの音色に癒された後は、ハーブティーとお茶菓子で身体をゆっくりいたわり、ヨガとコナのオラクルカードを通じて、メッセージをいただきました。

ヨガのオラクルカードからおひとりずつ指南をいただき、それではどうしたら?の答えにはコナのオラクルカードがメッセージをくれるという満月のイベントならではのオラクルカードのベストコンビにアドバイスをいただきました。また、ヨガのオラクルカードからの学びもたくさんあり、Keikoからヨガ哲学のお話を聞きました。実は日常生活にも密着しているヨガの哲学。オラクルカードからいただいたメッセージが新たな気持ちとなるきっかけになりました。

満月の日にはすべてを開放して素に戻るような贅沢な時間を提供させていただいております。

次回は5月15日の開催を予定しております。日頃のアクティブなスタジオとはまたひと味違う満月のイベント☆どうぞお気軽にご参加くださいね!

心よりお待ちしております^^♪